Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
時刻


不動産賃貸売買情報!
若松不動産商事
仲介手数料最大無料!
仲介手数料最大無料
ぴーさんの部屋紹介
大田区の賃貸マンション
動物ブログ
☆ ブログ ~亀バカ日誌~

にほんブログ村
寄ったついでにクリックしてね!
おすすめ映画
BlogPeople
寄ったついでにクリックして下さい!

Category
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
SF映画『チャッピー』
0

    娘が面白かったと言うので、人工知能を題材にした作品、映画『チャッピー』を観てきました。監督は第9地区のニール・ブロムカンプです。

    人工知能といえば、ホーキング博士が「完全な人工知能を開発できたら、それは人類の終焉を意味するかもしれない」と語っています。

    だから、制御できるシステムが不可欠と言うことらしいです。

    映画のロボット、チャッピーは果して....


    <あらすじ>

    2016年、南アフリカのヨハネスブルグでは、テトラバール社の開発した警察ロボットが配備されて注目を集めていた。

    ロボット開発者のディオンは、自ら考え、感じる人工知能(AI)を独自開発し、スクラップ寸前の1台のロボットに密かにAIをインストールしようとする。

    しかし、その矢先にストリートギャングに誘拐されてしまい、AIをインストールして起動したロボットは、ギャングの下でチャッピーと名付けられ、ギャングとしての生き方を学び、成長していく。

    そして、ディオンのライバルでもある科学者ヴィンセントにチャッピーのことが知られ、その存在を危険視するヴィンセントによって、チャッピーは追い詰められていく....
     
    <映画.com>


    チャッピー 2015年 アメリカ映画

     監督 ニール・ブロムカンプ

     出演 シャルト・コプリー(ロボット、チャッピー)

        デブ・パテル(ディオン、AI開発者)

        ニンジャ(ギャング、ニンジャ)

        ヨーランディ・ビッサー
        (女ギャング、ヨーランディ)




    (C) Chappie -Photos By STEPHANIE BLOMKAMP


    テンポも良くアクションもあり、面白く見ることができました。

    第9地区もそうでしたが、今回もヨハネスブルグが物語の舞台で、SFと現実が混在する、なんか独特の雰囲気です。

    ただチャッピーの動きは、人間の動きそのもので、笑えますね。ラッキー 

    コミカルな面もありますが、人間の脳の意識をロボットの人工知能に転送してしまうなんて....空恐ろしい。たらーっ

    映画のラストも空恐ろしい....

    でも、将来ありえることでしょうから、くれぐれも使い方を間違えないでほしいものです。ホーキング博士も「人類にとって、人工知能は核よりも脅威である」と言っていますので。

    今回は自分にとって色々と考えさせられる作品となりました。グッド


    ところで、大物俳優のシガニー・ウィーバー、ヒュー・ジャックマン(悪役でした)も出演していましたよ。


    採点は5点満点で3.8点でした。


    寄ったついでにクリックしてね!
    にほんブログ村

    BlogPeople
    BlogPeople
    posted by: ぴーちゃん | 映画 SF | 15:19 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    紹介

    日本語の起源・言霊百神
    | コトタマ学 | 2015/07/03 9:03 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.waka-e.com/trackback/209
    トラックバック