Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
時刻


不動産賃貸売買情報!
若松不動産商事
仲介手数料最大無料!
仲介手数料最大無料
ぴーさんの部屋紹介
大田区の賃貸マンション
動物ブログ
☆ ブログ ~亀バカ日誌~

にほんブログ村
寄ったついでにクリックしてね!
おすすめ映画
BlogPeople
寄ったついでにクリックして下さい!

Category
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
映画:ホット・ファズ-俺たちスパーポリスメン
0

    サイモン・ペッグ主演のドタバタ・サスペンス・コメディ映画『ホット・ファズ/俺たちスパーポリスメン!』の鑑賞です。

    この作品、日本での劇場公開を求める映画ファンの署名運動で、公開にこぎつけた経緯があるそうです。

    さて、そんな期待に応える作品となっているでしょうか...



    <あらすじ>

    首都ロンドンで日夜市民の安全を守り続ける勤勉な警察官、ニコラス・エンジェル巡査。その活躍ぶりは誰もが認めるところ。

    しかし、あまりにも優秀すぎるがゆえに同僚たちの反感を買い、ついにはのどかな田舎町サンドフォードの警察署に左遷されてしまう。

    事件らしい事件も起こらず途方に暮れるニコラス。おまけに、無理やり組まされた相棒のダニーは脳天気な上に無類の警察映画オタクで、映画と現実を混同してはニコラスを辟易させる。

    そんな中、突然彼らの周囲で明らかに不審な死が相次いで発生する。
    ところが町の人々は事故だと言って心配する様子もない。仕方なく、単独で捜査を進めるニコラスだったが....
     
    <allcinema>


    ホットファズ
     2007年製作 イギリス映画

     監督 エドガー・ライト

     出演 サイモン・ペッグ(ニコラス巡査)

        ニック・フロスト(相棒のダニー)
     (C)2007 Universal Studios. All Rights Reserved.


    単純なドタバタだけではなく、過去の刑事・警察アクションシーンの引用を交えてのサスペンス作品に仕上がっています。

    男も女も、爺さんも婆さんも、拳銃を撃ちまくります。銃

    事件の真相に迫りながら、ところどころにファンがほくそ笑むシーンもあり、テンポ良く進んでゆきます。

    サスペンス的には微妙な感じですが、ほくそ笑むことができましたので、良しとします。

    面白く見れました。ラッキー


    ということで、今回は5点満点で3.7点でした。
     
    posted by: ぴーちゃん | 映画 コメディー | 23:33 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    はじめまして。
    私は「映画ログ」という観た映画の管理やレビューを書くサイトの運営をしています。

    ブログを拝見したのですが、ぜひ映画ログでもレビューを書いていただけたら、
    と思い、コメントさせていただきました。

    トップページ
    http://www.eiga-log.com/

    こちらでメンバー間のやり取りの雰囲気がご覧になれます。
    http://www.eiga-log.com/rc/

    また、映画をラックに入れていくだけでグラフが作れます。
    http://www.eiga-log.com/profile/eigalog/

    映画が好きな人同士、映画の話題で盛り上がっています。
    よろしければぜひ遊びにきてください。

    お待ちしております。
    | 映画ログ | 2014/05/13 11:10 AM |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.waka-e.com/trackback/145
    トラックバック