Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
時刻


不動産賃貸売買情報!
若松不動産商事
仲介手数料最大無料!
仲介手数料最大無料
ぴーさんの部屋紹介
大田区の賃貸マンション
動物ブログ
☆ ブログ ~亀バカ日誌~

にほんブログ村
寄ったついでにクリックしてね!
おすすめ映画
BlogPeople
寄ったついでにクリックして下さい!

Category
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
NHKBSプレミアム『京都人の密かな愉しみ』
0

     

    今日は大晦日、でも相変わらずテレビはつまらない番組ばかりなので、いつも楽しみにしている番組でも紹介します。

    NHKBSプレミアムで不定期に放送される『京都人の密かな愉しみ』はお気に入りで、毎回楽しみにしている番組です。グッド

     

     

    女優・常盤貴子(着物姿がgoodです。拍手)が老舗和菓子屋の若女将を演じるメインドラマと、毎回違ったオムニバスドラマ、そして大原千鶴さん(料理研究家)による京都の「おばんざい」作りの実演や、実際に京都で活躍している職人などを紹介するドキュメンタリーのパートで構成されています。

     

     

    ドラマの部分は毎回”ほろっと”させられ、心地よいです。

     

    ディープな京都や京都人を垣間見ることも出来ます。

     

    おばんざい作りのコーナーの大原千鶴さん(お酒が好きです。熱燗)とアナウンサーの松尾剛さんとのやり取りがとてもいい感じです。

     

    そんなお酒好きな大原さんの番組で、毎回ゲストを呼んで”あて”と”お酒”の「あてなよる」は酒好きには、たまらない番組です。こちらも不定期な放送ですけどね。

     

    それとエンディングで流れる”武田カオリ”バージョンの「京都慕情」がまた良い雰囲気を醸し出してくれます。るんるん

     

     

    次回の放映がいつになるのか分かりませんが、楽しみに待ちたいと思います。!!

     

    ほな、さいなら 女

     

     

     

    寄ったついでにクリックしてね!
    にほんブログ村

    BlogPeople
    BlogPeople

    posted by: ぴーちゃん | おもしろTV | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    BSプレミアム『世界入りにくい居酒屋』
    0

      NHK・BSプレミアムで毎週水曜日 午後11時15分〜45分に放映の『世界入りにくい居酒屋』が、なかなか面白いビール

      酒好きが集まる世界のディープな飲み屋を紹介する番組。

      トークは島崎和歌子・篠田麻里子・大久保佳代子・南明奈ほか、毎回2人ひと組の酒好きペアで、おしゃべりでツッコミを入れます。

      テロップの入れ方、店主や客の会話もディープで番組の構成も面白くNiceな番組です。グッド
       

      テレビ番組がつまらない中、NHKは頑張ってま〜す。

      「ドキュメント72時間」「サラメシ」「LIFE!」「アニマルアテレコショー」「コズミックフロント」等々、結構好きな番組があります。

      政治番組は偏向するので嫌いですが....

      これからも面白い番組作りに期待します。


      世界入りにくい居酒屋』はこちらから
      http://www.nhk.or.jp/nikui/


      寄ったついでにクリックしてね!
      にほんブログ村

      BlogPeople
      BlogPeople
      posted by: ぴーちゃん | おもしろTV | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      おもしろ動物TV『アニマルアテレコショー』
      0

        NHKのBSプレミアムを見ていたら、おもしろい番組を発見しました。見る

        金曜の午後10時50分から10分間放映のA☆Aショー(アニマル☆アテレコショー)』です。
        (新聞の番組欄には載っていませんでした。)


        内容は、動物たちの何気ないしぐさや行動に合わせて、おもしろセリフや歌をアテレコします。

        これがとてもユニークで、おもわず笑ってしまいます。グッド


        番組の制作はイギリス「BBC」の子供向けチャンネルの「CBBC」だそうです。BBCは結構ユニークな番組を、他にも制作していますね。



        声の出演は、冨永みーな、飛田展男、三石琴乃、多田野曜平、間宮康弘の方々です。


        NHKも、報道・政治番組以外はセンスの良いスタツフがいるのにね....

        にほんブログ村
        寄ったついでにクリックしてね!

        BlogPeople
        BlogPeople
        posted by: ぴーちゃん | おもしろTV | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        TV番組『孤独のグルメ』
        0

           今回も映画の話ではなく、前回に続き、おもしろいテレビ番組の話題です。


          その番組は、テレビ東京で放送している『孤独のグルメ』です。

          この番組を見ていると、何やら食べに行きたくなります。


          番組の内容は...

          輸入雑貨商を営む井之頭五郎(いのがしら ごろう)が、仕事で日々いろいろな街を訪れ、ふと立ち寄った店で食事をする。

          その様子を五郎本人が、心理描写をつづりながら進行するという、グルメドキュメンタリードラマ。

          五郎を演じるのは、「八重の桜」で父親を演じた松重 豊です。
          この松重 豊がいい味を出しています。

          原作は人気マンガ「孤独のグルメ」で、現在の放送は、season3に突入しています。


          五郎が立ち寄るお店は、実在する“味な店”で、毎回番組スタッフが自らの足で探しているそうです。


          懐かしい食べ物も出てきます。

          ただ残念ながら、この大衆グルメはまだ一度も体験していません。

          機会があれば是非食べに行きたいです。



          放送は、毎週水曜 23:58〜0:45 テレビ東京で放映。

          グルメ


          始まりが遅いのがキツイ。 起きていられなくて、見逃すことがよくあります。 残念


          今日、新聞のテレビ番組欄を見たらseason3は最終話となっていました。

          重ねて残念!



          posted by: ぴーちゃん | おもしろTV | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          イギリスBBCのTV番組 『Top Gear(トップ・ギア)』
          0
             
            テレビをつけて、たまたま放送していた番組に「エアロスミス」のスティーヴン・タイラーが出演していました。

            てっきり音楽番組かと思って見ていたら、これがイギリスBBC制作の自動車情報番組『Top Gear(トップ・ギア)』という番組でした。


               ところが、なんとこの番組、面白いです。


            ハチャメチャな企画をおりまぜて、クルマを批評していきます。 かなりの毒舌です。
            (同じ公共放送のNHKにはこんな番組を作る度量は、決して無いだろうが)

            ただ単にハチャメチャだけでなく、クルマや景色の映像が、なかなかgoodです。


            出演者は、ジェレミー・クラークソン、リチャード・ハモンド、ジェームズ・メイ、それに、ラップタイム計測コーナーの覆面テスト・ドライバーのザ・スティグ(現在は2代目)です。

            それに加え、ゲストの出演コーナーがあります。(このコーナーを見たのがきっかけです。)


            「カーグラフィックTV」(BS朝日)・「おぎやはぎの愛車遍歴」(BS日テレ)を見ている方は、一度この番組も見てみたらいかがでしょうか。


            放送は毎週月曜日23:00〜24:00 BSフジで放送しています。


            posted by: ぴーちゃん | おもしろTV | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            巨大深海生物:「ダイオウイカ」
            0


              以前は映画でもモチーフにされた、幻の巨大生物、深海に住む伝説の超巨大イカ「ダイオウイカ」(18mにもなるそうです。)、NHK・国立科学博物館と各国の国際チームが小笠原諸島で、ついに撮影に成功しました。


              透明ドーム型で340度の視界をもつ最新鋭の潜水艇に深海用超感度カメラを搭載し、水深1千メートルの深海を探索します。

              足掛け10年の歳月をかけた偉業です。 素晴らしい
              (たまにはNHKもいいことするか...)


              1千メートルの世界へ、潜水艇です。

              マリン



              ついに出ました「ダイオウイカ」

              ダイオウイカ



              アップです。 怖いです。

              ダイオウイカ

              (C)NHK/NEP/DISCOVERY CHANNEL



              恐ろしい宇宙怪獣(映画ガメラに出てきたような)のようです。

              でも、黄金に輝く姿は、なんともミステリアスで美しいです。


              最近のNHKは好きではありませんが、(報道姿勢が!)今回のドキュメンタリーはGoodです。

              ちなみに、番組の視聴率も良かったそうです。



              posted by: ぴーちゃん | おもしろTV | 17:13 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
              カバヤのシュールなCM
              0
                 
                カバヤ食品』のCMは、なかなかシュールで好きです。

                最近は、テレビのCMでお目にかかる機会は無いのですが。


                カバヤ食品は岡山市に本社を置く、昭和21年創業のお菓子メーカーです。

                企業のスローガンは『おいしい夢をカタチにしたい

                ロングセラー商品に『ジューC』があります。



                カバヤのキャラクター達です。

                シュールな匂いが漂います。

                カバヤ   カバヤカバヤ   カバヤ


                このキャラクター達がCMの中で、異彩を放ちます。



                カバヤのキャラクター・CMはこちらで...

                http://www.kabaya.co.jp/kabaya/kabaya_cm.html




                カバヤ食品とは特別な関係は無いのですが、この会社のキャラクター・CMの雰囲気が好きです。


                新しいカバヤのCMに期待したいです。 カバヤ食品さんよろしく...


                posted by: ぴーちゃん | おもしろTV | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                アメリカTV番組:俺がハマーだ!
                0

                  学生の頃の仲間と飲んで、昔の話になると、なつかしいテレビ番組の話題になったりします。

                  特にマニアックなこんな番組など...

                  アメリカのおバカ刑事番組「俺がハマーだ」、かつてTV東京で放送していましたが、気を許していたら勝手に終了していた、かなり昔のTV番組です。


                  お話は、サンフランシスコ市警察の暴力大好き刑事、スレッジ・ハマーが女性刑事ドリー・ドローともに事件を解決していく様を描いたコメディタッチのドラマです。

                  ハマーは愛用の拳銃、マグナム44に「マギー」という愛称をつけています。

                  俺の可愛いマギーちゃん」は、ハマー語録です。


                  他にも「動くなよ。弾丸が外れるから」、「大丈夫、理屈じゃあ、ないんです。

                  に水爆持たせたらどうなる?女房にクレジットカードを持たせるのと同じくらい危険だ!

                  などがあります。



                  ハマー 


                   ハマーの動画リンク1



                   ハマーの動画リンク2


                  オリジナルを無視した日本語の吹き替えは、最高です。


                  かつては「TVキャスター マーフィーブラウン」「ダーマ&グレッグ」なども、楽しみに
                  見ていました。

                  そして、子供の頃は「ルーシー・ショー」「じゃじゃ馬億万長者」などなど、また見たいものです。

                  posted by: ぴーちゃん | おもしろTV | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  白い文明の真実!
                  0

                    NHKスペシャル 知られざる大英博物館
                    古代ギリシャ “白い”文明の真実!


                    大英博物館の収蔵庫に眠る未公開の品々から、歴史の真実に迫るシリーズ。

                    真っ白い彫刻や神殿に象徴され「白い文明」といわれてきた古代ギリシャ。

                    しかし今、その常識が覆りつつある。

                    神殿や彫刻は、実は色鮮やかに彩られていたのだ!


                    キリシャの神殿、彫刻は「白」と思っていましたが、実は色鮮やかであったことが、
                    最新の科学調査で、わかってきたそうです。


                    ここで、CGの画像を載せたいところですが、勝手に載せるとNHKに怒られるので、NHKのホームページのNHKスペシャル「知られざる大英博物館」で、確認してください。 

                    http://www.nhk.or.jp/



                    古代ギリシャ文明は、古代エジプト文明の影響を色濃く受けていました。

                    それを伝えたのがエジプトのファラオに雇われていた、ギリシャの傭兵たちでした。

                    エジプトの建造物、彫刻、色鮮やかな壁画のすばらしさを、帰国したこの傭兵たちがギリシャに伝えたらしいです。


                    収蔵品数800万点を誇る世界有数の大英博物館。しかし、全収蔵品の実に99パーセントは、収蔵庫の中に眠っているそうです。

                    ということは、私たちは1%しか収蔵品を見ていなかった、という事だったんですね。


                    さらに新しい発見があるかもしれませんね。
                    posted by: ぴーちゃん | おもしろTV | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    なつかしい空耳アワー
                    0
                       
                      最近、見るのをご無沙汰してます(昔はよく見ていたんですが)、テレビ朝日で放送している
                      タモリ倶楽部」の人気コーナー「空耳アワー」、かつて腹筋が痛くなるほど笑い転げたのを思い出しました。

                      ブログを始めてからは、取ってつけたように、思い出します。


                      「誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聞こえる」のフレーズで始まり、
                      司会のタモリとソラミミストこと安斎肇の2人で進行します。


                      外国の楽曲の歌詞が、日本語のように聞こえるという作品を視聴者より募り、2人が批評していきます。



                      空耳アワー昔の作品へリンク

                      空耳アワー




                      「タモリ倶楽部」は昭和57年10月にスタートし、現在に至る長寿番組です。

                      テレビ朝日で毎週金曜24:20〜24:50に放送していますが、始まりが遅いので、寝てしまって見れません。

                      オールロケーションでの放浪の番組、マニアックな企画がおもしろいです。


                      空耳アワーの作品は、年間最優秀作品を決める「空耳アワード」の放送を見るのがいいかもしれないですね。
                      posted by: ぴーちゃん | おもしろTV | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |